SNSによる二次被害に気を付けて。

おはようございます。今朝はヒヤッとしましたが、まずは、「今、自分は生きている。」そこにフォーカスしたいなぁと、 … 続きを読む SNSによる二次被害に気を付けて。

広告

他力でどんどん楽しくなっちゃうぞー!

他力本願。 これは実は仏教用語で。 「他力」とは、 他の人の力、という意味ではなく、 仏様の力という意味で、 … 続きを読む 他力でどんどん楽しくなっちゃうぞー!

獅子座日食新月を前に、既に生まれ変わってしまった感。

明日…というか、数時間後、新月ですよね。 今回の新月の鍵は、「喜び」です。 ズバリ、心身をヨロコビエネルギーで … 続きを読む 獅子座日食新月を前に、既に生まれ変わってしまった感。

何を持って行きますか?

《魔法のしつもん》 今日から1年間の間、 自然豊かな無人島に 1人で行ってもらいます。 無人島に行く前に、 ひ … 続きを読む 何を持って行きますか?

ありがとうを数えて

  ありがとう、を数えてみよう。 まずは、今日一日を過ごせたことに。 そして、自分自身に。 一日が終 … 続きを読む ありがとうを数えて